※配送受付は行っておりません。店頭での受付のみになっております。 

~靴修理・バッグ修理のQ&A~

:買ったばかりの靴の横幅がきついのですが対応できますか?

A:出来ます。当店では特殊な機械で革を伸ばし幅調整することが出来ます。

 

 

 

:靴の表面と靴底がはがれてしまったのですが直せますか?

A:市販の接着剤より強力な接着剤で貼り付ける修理になります。

 

 

 

:サンダルの金具が取れてしまったのですが直せますか?

A:金具交換で直せます。以前付いていた金具に近い物を取付けます。

 

 

 

:ブーツのファスナーが履いているうちにズレ落ちてくるのですが。

A:ファスナーの持ち手部分(スライダー)の消耗が考えられるので、ファスナー交換で直ります。

 

 

 

:靴底を交換したいのですが?

A:オールソールになります。素材はレザー、ラバー、スポンジ等があります。

 

 

 

:履き続けていた靴のサイズが大きくなったのですが直せますか?

A:サイズが大きく変わった原因として革が伸びた事が考えられます。伸びた革を縮める事はできませんが、中敷の下に専用のパッドなどを入れる事によってサイズ調整を行う事ができます。

 

 

 

:海外で購入した靴ですが直せますか?

A:海外ブランドの靴でも直せます。ただ、純正の材料ではなく当社指定の材料やビブラム社などの材料となります。

 

 

 

:以前買った靴のヒールが高すぎて履き難いのですが、何かいい方法はありますか?

A:ヒールカットをすれば随分楽に履けます。ただし靴のバランスもありますので1センチぐらいまで低くする事が出来ます。靴の型によって様々なので一度ご相談下さい。

 

 

 

:修理の納期を教えてください。

A:修理内容によって異なりますが、大体が即日から4日程で出来上がります。ただオールソールなどの難しい修理につきましては、月単位でのお預かりになります。

 

 

 

:バッグの構造変更はできますか?

A:バッグだけでなく靴やジャケットなどの構造変更は承っておりません。

 

 

 

 ~クリーニング・カラーリングのQ&A~

:つま先、かかとのスレ&キズは直せますか?

A:カラーリングによって目立たなくできます。

 

 

 

:カビが発生してしましました。取れますか?

A:クリーニングでほとんどのカビは除去できます。革の内部まで浸透しているものや、カビの跡は完全には取り除けませんが、カラーリングで元に近い状態までお戻しできます。

 

 

 

:うすい色の中敷に黒く足跡が付いているのですが、クリーニングで取れますか?

A:黒くなっているのは足の油脂成分によるものでクリーニングで多少薄くなることはありますが、取れることはありません。中敷は消耗品ですので中敷交換も合わせてなさった方がよろしいかと思います。

 

 

 

:靴はそんなに汚いの?

A:足は1日にコップ一杯の汗をかき、靴はその汗を吸収し、それが原因でカビや水虫などの菌の栄養となると言われています。定期的なメンテナンスをおススメします。

 

 

 

:カビ・足の臭いは取れますか?

A:カビや足の臭いは非常に強く、取れにくい場合もございますが、当社で扱っている洗剤の除菌消臭の効果でほとんどのお客様にご満足頂いています。

 

 

 

:ほとんど履いていない靴にカビが生えました。

A:カビにとっては靴そのものが栄養源になります。靴は履いていなくても空気中には浮遊菌が存在します。また靴箱などの湿気の多いところで保管しますと靴箱の水分を靴が吸ってしまいます。水分・栄養素・菌の3点が揃えばカビは発生します。

 

 

 

:雨ジミを落とすことは可能ですか?

A:雨ジミを完全に落とすことはできませんが、カラーリングによって目立たなくすることは可能です。

 

 

 

:カラーリングしても簡単に色はげしないの?

A:革専用のカラー剤なので革によく馴染みますが、革の中にも一部色はげし易い革がございますので、そのような場合にはお断りさせて頂くこともございます。

 

 

 

:一度カラーリングすれば大丈夫?

A:新品でも使っていると色がはげたり、日焼けしたりします。カラーリングした革も同じように色がはげたり、日焼けしたりします。

 

 

 

:クリーニングの納期はどのくらいですか?

A:クリーニングもカラーリングも十分な乾燥時間が必要な為、靴は1週間バッグは2週間のお預かりになります。

 

 

 

:同じ色に着色できるの?

A:数十種類のカラー剤を混ぜて色を作りますので、できる限り同じ色に近づけます。

 

 

 

:靴全体の色が薄くなってしまったのですが?

A:全体をカラーリングします。それにより元の色に近い状態にお戻しできます。

 

 

 

:財布のクリーニングやカラーリングはできますか?

A:クリーニングもカラーリングも可能です。革の中にも一部色はげし易い革がございますので、そのような場合にはお断りさせて頂くこともございます。

 

 

 

:ブランド品のバッグ等もクリーニングやカラーリングはできますか?

A:ブランド品に関わらず、クリーニングもカラーリングも大丈夫です。ブランド品の商品は、シミになりやすかったり、傷つきやすいデリケートな革を使用していますので個人でお手入れをするより当店などの専門店のお店にしてもらうのをおススメします。

 

 

 

:どんな素材のバッグでもクリーニングできるの?

A:ナイロン、キャンパス地、スエードなど、どんな素材でもクリーニングを行う事は可能です。ただし、素材によっては色入れができない物や汚れが残りやすい物もありますので、詳しくは当店スタッフにご相談下さい。

 

 

 

:バッグや財布の修理の納期はどのくらいですか?

A:修理内容や予約状況にもよりますが即日から2週間ぐらいです(ただ難しい修理内容は月単位でのお預かりになる場合もあります)

 

 

 

:スニーカーの白いゴム底が黄色く変色したのは直りますか?

A:ゴム、生地など当店のクリーニングでは元色に戻すことはできません。